四季 提供  ■最終更新日:2007.4.3(火)

■4月のテーマ:ウォーキング

春は暖かな陽気の下で気持ちよく体を動かす絶好のチャンス。
中でもウォーキングは手軽で安全に誰でも楽しめると、
人気のスポーツです。
ウォーキングなどの有酸素運動を行うと、血液中に酸素が
取り込まれ脂肪が効率的に燃焼されます。なかでも生活習慣病に
かかわりの深い内臓脂肪に特に効果があるといわれています。
血圧が高くなる要因は、肥満、ストレス、塩分のとりすぎなど。
ウォーキングならストレス、肥満の解消の効果もあり、血圧を
下げる効果もあるので、習慣的に行うことが一番大事な事と
いえます。
炭水化物や脂肪をエネルギーとして燃焼させる助けをするのがビタミンB群。
このビタミンB群を豊富に含んでいるものとして「醗酵黒にんにく」を
お薦めします。にんにくを醗酵・熟成・乾燥させることにより
通常のにんにくパワーそのままに、あの「におい」は気になりません。
ぜひ一度、お試下さい。